愛知の風景画像展示室
3



風景画像展示室愛知編 目次へ

愛知 田原市・渥美半島のキャベツ畑&花
自転車旅行No77 志摩輪行計画で撮影(車で輪行の途中に)。
愛知県の南部、海に突き出た渥美半島は、
一面に広がるキャベツ畑やハウス栽培のメロンで有名です。
私も自転車を車に積んで伊勢志摩へ向かう途中に車を止めて
このキャベツ畑を撮ろうと最初から考えていたのですが、
いざ現地についてみるとキャベツ畑以上に黄色い花が
一面に咲いた畑の方がより目立っていました。
最初は菜の花かなと思ったのですが、
よく見るとキャベツから伸びているではありませんか!
これってキャベツの花だったのか〜と少し見入っていました。
でも、キャベツがそのまま残されているところに
こんなに花が咲いているなんて、生産調整で収穫されずに
放棄されたのですかね?
それを考えるとちょっと複雑な気分になりました。
でも、一面広がる黄色い花の絨毯はなかなかきれいでした。
こんなときにしか見られない光景なのかもしれませんね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28





このページのトップへ 風景画像展示室愛知編 目次へ