愛知の風景画像展示室
4



風景画像展示室愛知編 目次へ

愛知 田原市・船上から見た伊良湖岬
自転車旅行No77 志摩輪行計画で撮影(車で輪行の途中に)。
渥美半島の先端、伊良湖岬は知多半島や鳥羽に向かう
フェリーの乗り場になっています。
岬の先端には日に100隻以上往来する大型船舶を航路管制する
伊勢湾海上交通センターがあり、その下に伊良子湖岬灯台が見えます。
以前、知多輪行計画(自転車旅行No66)で知多半島から
フェリーでこの岬に着いたとき、鳥羽に行くフェリーもあると聞いて
ずっとこのフェリーを利用して伊勢志摩を自転車で走ろうと計画していました。
ゴールデンウイーク中だったので名古屋周辺の渋滞はこれで回避、
フェリーも当然大混雑でしたが、私は岬に車を置いて
自転車で鳥羽へと渡るために自動的に最前列へと並ぶことができる・・・
なかなか計算高い自転車の旅になったな〜と思いました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27





このページのトップへ 風景画像展示室愛知編 目次へ