秋田の風景画像展示室
1



風景画像展示室秋田編 目次へ

秋田 仙北市・桜満開の
角館武家屋敷
東北の桜では有数の知名度を誇る秋田・角館。
前日に到着して一晩明かし、朝の4時半に起きて武家屋敷の桜を撮ってきました。
そうでもしないと、ここで桜を撮るのは無理です。
あっという間に観光客だらけになってしまうので。
でも、それだけ早起きしても撮れるのは、せいぜい30分でしたね・・・
でも、1回目は7〜8分咲きといった感じで、ちょっと寂しい感じでした。
ということで、3日後に再度チャレンジ、みごと満開でした。
アップしたのは再度チャレンジした際に撮影した武家屋敷です。
しかも、夜景・ライトアップ画像まで撮ってしまいました。
要は武家屋敷の桜を撮るためにほとんど寝なかった、とうことですね。
雪景色もいいのですが、やはり角館武家屋敷は桜満開の風景が一番ですね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83




このページのトップへ 風景画像展示室秋田編 目次へ