愛媛の風景画像展示室
11



風景画像展示室愛媛編 目次へ

愛媛 今治市・しまなみ海道、
闇の中の来島海峡大橋
しまなみ海道を自転車で走る旅、
最大にして最長の橋、来島海峡大橋に到着したのは夜の10時。
真っ暗闇の中に巨大な橋が浮かび上がっていました。
写真で見るとかなりの美しさ、おまけにお月様まで演出に加わって
カメラマンとしては言うことなしだったのですが、
この橋を自転車で渡るというのはおっかないモンです。
でも、早いとこ今治側につかないと野宿になってしまう!
ということで、暗闇の中、来島海峡を自転車で渡りました。
やっぱり、途中の瀬戸田あたりで一泊して渡るのが理想ですね。
すばらしい風景も十分堪能できると思います。
まぁ、写真のような夜の橋、そして造船所を見るのも悪くはありませんが、
かなり体力は消耗すると思いますので、くれぐれもご注意を。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16




このページのトップへ 風景画像展示室愛媛編 目次へ