岐阜の風景画像展示室
4



風景画像展示室岐阜編 目次へ

岐阜 飛騨市・コイが泳ぐ古川の小道
飛騨市の中心部、というより旧・飛騨古川町の街並み。
コイの泳ぐ瀬戸川と白壁土蔵がこの小さな町を代表する風景です。
はかにも出格子の商家や造り酒屋などが点在し、
古き良き飛騨の街並みを今に伝えています。
この写真は自転車の旅の途中で撮影したもので(No69 飛騨輪行計画)、
瀬戸川沿いの細い歩道も自転車を降りて転がしながら歩きました。
そこで、高山の街並みとは少々異なった雰囲気を味わいました。
この歩道でかけっこする子供たち、造り酒屋の前で談笑するおばあちゃんたち、
とにかく町の生活の中にこの光景があるのです。
カメラを向けると観光客ばかりの高山とは違った空気が流れていました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27





このページのトップへ 風景画像展示室岐阜編 目次へ