広島の風景画像展示室
9



風景画像展示室広島編 目次へ

広島 呉市・陸に上がったばかりの
潜水艦あきしお
私が呉に訪れる直前、ものすごく珍しいイベントがありました。
それは、退役した海上自衛隊の潜水艦あきしおが陸上にあげられ、
港のすぐ近くにある大型ショッピングセンター前に据え付けられたのです。
本物の潜水艦がそのまま博物館になるということで、
日本でも始めてのできごとではないかとおもいます。
それにしても、ショッピングセンターのまん前にこれほど巨大なものが置かれるなんて・・・
陸揚げされたばかりだったので、簡単な囲いがあるだけで潜水艦の姿を
陸に上がった潜水艦をじっくり見ることができました。
いまはもうしっかりした囲いができれいるのかな?
とにかくこれが目の前で見れたのはとても運がよかったです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




このページのトップへ 風景画像展示室広島編 目次へ