北海道の風景画像展示室
25



風景画像展示室北海道編 目次へ

北海道 釧路市・釧路市街に架かる
幣舞橋とカモメ
北海道釧路市街に架かる幣舞橋(ぬさまいばし)、上を通るのは国道38号線です。
この橋は日本初の橋上彫刻「四季の像」があり、
釧路を代表する観光名所のひとつになっています。
JR釧路駅から徒歩10分、繁華街を抜けたところに架かっています。

でも、ここはラッコの『ク〜ちゃん』が見られた場所として
一時期テレビによく映っていた橋でもあります。
釧路市の特別住民票ももらったのに
すっかり姿を見せなくなってしまったク〜ちゃん。。。
いまは仲のいいカモメのカップルが橋を見上げる場所でデートしていました。
飛ぶ瞬間が撮りたかったのですが、
目の前まで近寄ってもず〜っと二羽並んだまま。。。
やっとこ飛んでいきました、ごめんね、デートの邪魔して。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27




このページのトップへ 風景画像展示室北海道編 目次へ