北海道の風景画像展示室
31



風景画像展示室北海道編 目次へ

北海道 函館市・元町公園と
旧・イギリス大使館
この地に箱型の館を築いたことが『函館』の名前の由来となった公園。
その周辺はすごいおしゃれな街並み、観光スポットになっております。
そのあと箱館奉行所が開かれたり、北海道函館支庁庁舎が建てられるなど
長く函館の中心だった場所、それが元町公園です。
いまでは大型観光バスが止まり、海外の観光客も多く訪れています。
公園の上のほうには旧・函館公会堂、道を挟んで旧・イギリス大使館といった
クラシックな建物が建ち並び、公園周辺の独特な雰囲気を作り出しています。
イギリス大使館は建物もいいですが、1階にある売店がお勧めです。
なかなか楽しいお土産品が並んでいて、見ているだけでも楽しかったです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32
33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53




このページのトップへ 風景画像展示室北海道編 目次へ