福井の風景画像展示室
13



風景画像展示室福井編 目次へ

福井 福井市・街の中のオアシス、名勝・養浩館庭園
福井駅から歩いていける名勝、養浩館庭園に寄り道してきました。
ここは福井藩主・松平家の別邸で、福井城本丸から400メートルしか離れていません。
広大な園池を持った回遊式林泉庭園になっています。
市街地とは思えないほど静かな場所で、夏の暑さを避けるには格好の場所ですね。
でも、この庭園は建物の中から眺めるより、その対岸から建物を眺めるほうが
きれいだし、独特の雰囲気が味わえる庭園ですね。
周辺の博物館などと共通の割引入場券を買って、見て回るといいと思います。
わたしは時間がなくて、この庭園を見るだけで精一杯でした。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61





このページのトップへ 風景画像展示室福井編 目次へ