福島の風景画像展示室
17



風景画像展示室福島編 目次へ

福島 喜多方市・蔵の街、喜多方
福島県喜多方市、ここはラーメンで有名ですが、
街中に多くの蔵が残る街としても有名です。
その蔵が集まっている場所なのですが、観光マップに載っている有名な場所
(通称・ふれあい通り)はアーケード街になっていて、
写真を撮ろうにもいいものがなかなか撮れません。
むしろ、横の細い路地を適当に入って行ったところで偶然に出会った
蔵のある風景を探して歩くのがベターだと思います。
前半の画像はほとんどがそうした場所で撮った蔵のある風景です。
蔵が並んで見られるのは、おたづき蔵通りと呼ばれるところで(34〜64)、
ここなら蔵や雰囲気のある民家の家並みを撮ることができるとい思います。
でも、やっぱりこの街の蔵巡りは、細い路地を迷いながら歩くに限りますね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64




このページのトップへ 風景画像展示室福島編 目次へ