福島の風景画像展示室
18



風景画像展示室福島編 目次へ

福島 喜多方市・蔵の街の酒蔵
(大和川酒造)
前に喜多方の街中にある民家の蔵を紹介しましたが、
ここでは市街地の中にある酒蔵、大和川酒造の画像をアップします。
周りがコメどころであり、酒蔵もたくさんある会津ですが、
この酒蔵は喜多方の街の中にあるだけあって展示館などもあり、
マップでも大きく紹介されている観光スポットの一つになっています。
JR喜多方駅からは少々歩きますが、蔵を見ながら一休みする場所としては
なかなかのポイントではないかと思います。
古い街並みには酒蔵がよく似合います。
このような街並みは少なくなってきたとはいえ、
まだ全国に点在しているので、大切に守っていきたいところです。
ビールやワインもいいけど、日本酒で一杯ってのもシブくていいものだと思うのですがね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28




このページのトップへ 風景画像展示室福島編 目次へ