兵庫の風景画像展示室
13



風景画像展示室兵庫編 目次へ

兵庫 豊岡市・田んぼの上を飛ぶ
コウノトリ
兵庫県は「特別天然記念物コウノトリ管理団体」となっていますが
その中心は豊岡市の兵庫県立コウノトリの郷公園に附属している
飼育施設コウノトリ保護増殖センターとなっています。
特別天然記念物で国内希少野生動植物種となっている鳥なので、
放鳥されているコウノトリは見られないだろうと思っていましたが、
運よく、公園の前に広がる田んぼの中で餌を撮ったり、
飛んでいる姿を写真に撮ることができました(1〜61)。
どうやらコウノトリ公園が開園してしまうと人がたくさん来るため、
それより前の午前中の早い時間になると田んぼにいる姿が見られるようです。
それを過ぎると、公園内の柵の中だけになってしまうみたいです(64〜90)。
やっぱり自然の中を飛ぶ姿が見たいですからね〜
みなさんも豊岡を訪れた際に挑戦してみてはいかがでしょうか。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90




このページのトップへ 風景画像展示室兵庫編 目次へ