高知の風景画像展示室
11



風景画像展示室高知編 目次へ

高知 東洋町・室戸阿南海岸国定公園
白浜海岸と生見海岸
徳島・高知県境に面した高知県東洋町は
本当に来るのが大変な場所だが、その価値は十分ある。
とにかく海の美しさは沖縄のビーチにも負けない。
鉄道では町外れまで小さな私鉄が走っているが、
そこから東洋町中心部、室戸岬へはバス便しかない。
そのなかでも、白浜海岸(1〜33)は町はずれの
甲浦(かんのうら)駅から近く、道の駅の前に海岸がある好立地。
なのに、白浜の先に点在する島、青い海に誰もいない砂浜。
ホント、綺麗です〜〜〜〜〜〜
白浜海岸から南下して東洋町の手前にある生見海岸は
まだ春なのにたくさんのサーファーが波に乗って楽しんでいました。
これだけ美しい海だったら、波乗りもしたくなるよな〜
東洋町はサーファーが集まる場所としても有名なんです。
素泊まりの簡易宿もたくさんあって、
以前自転車の旅でもお世話になりました。
この画像も自転車の旅の途中で撮ったものです。

 
白浜海岸
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
生見海岸
34 35 36 37 38 39 40 41 42




このページのトップへ 風景画像展示室高知編 目次へ