高知の風景画像展示室
26



風景画像展示室高知編 目次へ

高知 いの町・仁淀川と
川霧のなかの名越屋沈下橋
四万十と並ぶ土佐の清流、仁淀川の一番下流にある沈下橋です。
川沿いにはアウトドアを楽しむ施設が数多くあり、水辺利用率は全国トップだそうです。
撮影した当日は雨が続いていたので、いい写真は撮れないかなと思っていたのですが、
広い川幅いっぱいに流れる川の水面に霧がたち、なんとも幻想的な沈下橋となっていました。
素人なので車で渡ることは断念しましたが、それでも写真を撮るには十分でした。
この名越屋沈下橋も四万十の岩間沈下橋と同じく遠くから川のカーブを利用して
川と橋の全景が撮れるので、仁淀川の中でもトップクラスの撮影スポットになっています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33




このページのトップへ 風景画像展示室高知編 目次へ