熊本の風景画像展示室
3



風景画像展示室熊本編 目次へ

熊本 熊本市・蝋燭の明かりに浮かぶ
熊本城
この写真を撮ったときはちょっと感動しました。
仕事先のホテルからライトアップされた熊本城を撮ろうと
ホテルを出たのですが、たまたま大きなイベントにぶつかりました。
たしか築城400年を記念するお祭りだったかと思いますが、
城、そして加藤清正像の前にはたくさんの蝋燭に火が灯され、
幻想的なライトアップになっていました。
イベント限定で、もうこんな熊本城はみられないのかな?
そう思うともっと撮っておけばよかったと後悔しています。
ま、仕事を終えて遅い時間帯だったので、
蝋燭の火が消される寸前だったので仕方がないのですが、
おかげで通行人がまったくいない、炎と城だけの写真が撮れました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




このページのトップへ 風景画像展示室熊本編 目次へ