三重の風景画像展示室
6



風景画像展示室三重編 目次へ

三重 志摩市・多くの画家に
親しまれた大王岬の灯台
自転車旅行No77 志摩輪行計画で撮影。
昔から海の難所として知られ、座礁も多かったこの地域は、
灯台の設置が早くから進められ、
安乗岬やこの大王岬灯台が設置されました(昭和2年)。
しかし、そういう岬ってとても絵になる場所ばかりなのですよね。
ということで、この灯台がある『波切』の町も絵描きの町として
多くの絵描きさんが訪れる場所になっています。
自転車で展望台まで走り、ベンチでおにぎりを食べていたときも
絵描きさんがこの灯台をキャンパスに描いていました。
絵描きの町ならば、絵描きさんが入った写真も撮ればよかったな〜
とこの画像をアップしているとき後悔しました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25





このページのトップへ 風景画像展示室三重編 目次へ