長野の風景画像展示室
17



風景画像展示室長野編 目次へ

長野 伊那市・天竜峡の船くだり
長野県の最南部、愛知などの県境に近い場所にある天竜峡です。
国の名勝であり、また天竜奥三河国定公園の一部となっています。
JR飯田線の天竜峡駅から程なく渓谷に入れる便利さ、
そして渓谷に隣接して温泉街があるため、格好の観光地になっています。
また、天竜峡といえば船下りなんでしょうね〜
写真的には船と一緒のところを上から撮るのが一番だと思いますけど。
川の上流、はるか北には南アルプスの山々も見えます。
このすぐ近くの下条村は峰竜太さんの出身地なのですが、
その名前はこの天竜峡にある龍角峯という大きな岩から取っていることは
看板を読んではじめて知りました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74




このページのトップへ 風景画像展示室長野編 目次へ