奈良の風景画像展示室
4



風景画像展示室奈良編 目次へ

奈良 奈良市・緑と静寂に
囲まれた二月堂
『お水取り』で有名な二月堂は、見晴らしのいい場所にありながら
拝観料不要の穴場的見所といえるかもしれません。
そして、とくに行事などがないときの二月堂周辺はとても静かで
ゆっくり見て歩くには格好のスポットといえるでしょう。
東大寺の中にあり、その中で無料で入れるのは、二月堂と四月堂。
大仏殿と戒壇院と三月堂は、有料となっています。
後半(4〜12)はお水取りの際、火の粉を撒き散らして燃えるたいまつ。
これを下で浴びると1年間病気にかからないそうですが、
ものすごい見物客のため近寄ることもできず、
灯篭の隙間から写真を撮るのが精一杯でした。
お水取り見物の際にはくれぐれも気をつけましょう。
ちなみに、見たいのであれば夕方前につかないとダメだと思います。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




このページのトップへ 風景画像展示室奈良編 目次へ