岡山の風景画像展示室
10



風景画像展示室岡山編 目次へ

岡山 津山市・津山城跡と
築城400年記念で復元された備中櫓
自転車の旅で鳥取〜岡山間を走った途中に津山に寄りましたが、
時間がなくて城跡をゆっくり見て回ることができず、
前に展示してある城下の景観保存地区の街並みだけしか撮れませんでした。
そのあと仕事で津山を訪れる機会があったので、今回は城跡へ。
ラッキーなことに、前回訪れたときにはなかった備中櫓が復元されていました。
津山城築城400年の記念事業なんだそうで、
櫓の周辺はきれいに整備されていました。
この津山城跡は鶴山公園と呼ばれ、桜の名所としても有名。
ただ、入場には料金がかかるのでご注意を。
そして、城跡からは津山市内が一望でき、なかなかの眺望ですが、
意外と整備がされていないところがあり、子供にはちょっと危険かな、
と思えるような場所も何箇所かありました。
いい場所にある公園だし、静かだからいい場所なんですけどね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66




このページのトップへ 風景画像展示室岡山編 目次へ