静岡の風景画像展示室
21



風景画像展示室静岡編 目次へ

静岡 伊東市・伊東の港と
停泊中の日本丸
仕事で伊豆半島へ車で行った帰り道、
伊東市に入ったところ、沖に美しい帆船が停泊していました。
デジカメの望遠を使って船名を確認してみたところ、『日本丸』の文字が。
残念ながら帆は張られていませんでしたが、
この美しい船体を間近で見ようとたくさんのボートが近くを走っていました。
正確にいうと『日本丸U世』というべきなのでしょうけど。
その近くには海上自衛隊の艦船が1隻だけで停泊しているのも見えました。
あとで調べてみると、この船は掃海艦『やえやま』でした。
日本丸と掃海艦というちょっとミスマッチな伊東沖の風景でした。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35




このページのトップへ 風景画像展示室静岡編 目次へ