千葉の風景画像展示室
9



風景画像展示室千葉編 目次へ

千葉 館山市・ツツジが
満開になった館山城
城というと桜の花がポピュラーかもしれませんが、
房総半島南端の館山城はツツジのほうがきれいかも?
桜はすっかり葉っぱになってしまいましたが、
ツツジはちょうど満開でした。

この城は里見氏最後の城でしたが、1614年に改易されて
その後は天守が再建されなかったため、
城の詳細な仕様は不明なんだそうで、今あるのは模擬天守だそうです。
しかも館山市立博物館分館(八犬伝博物館)という役割を果たしています。
ここからの館山市街や港を眺めるのもいいし、
飛行場から飛び立つヘリコプターを見ているのもいいもんです。
南総のちょっとしたお勧めポイントかもしれません。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18




このページのトップへ 風景画像展示室千葉編 目次へ