栃木の風景画像展示室
18



風景画像展示室栃木編 目次へ

栃木 宇都宮市・市街地の憩いの場
宇都宮城跡
関東七名城のひとつである宇都宮城跡は、公園として整備され
市街地にポッカリと空いた市民の憩いの場になっています。
現在、本丸土塁の一部と土塁上に建つ富士見櫓(17〜29)、
清明台櫓(42〜47)などが復元されています。
すぐ近くには市役所がある県庁所在地の中心部ですが、
この公園があるおかげでコンクリートのない土の香りが味わえる
なかなかの公園になっているのではと思います。
復元されたふたつの櫓をつなぐ土塁はかなりの高さがあり、
街を眺める場所としてもいい場所になっています。
また、55以降は桜の季節に撮影した宇都宮城。
やっぱり桜とお城ってお似合いのカップルですよね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75




このページのトップへ 風景画像展示室栃木編 目次へ