鳥取の風景画像展示室
4



風景画像展示室鳥取編 目次へ

鳥取 米子市・とっとり花の回廊と大山
山陰ではぜひいい場所で撮りたいと思っていたのが、山陰一の高さを誇る大山。
山麓のいい場所に行きたいと思ってみたものの、
JR米子駅前からでは夕方近くになった時間から出ているバス便もなく、
どうしようかと迷っていたときに、花のテーマパーク『とっとり花回廊』に行く
連絡バスがちょうど米子駅前にやってきました。
入場料1000円かかるけど、麓にある公園までは無料バスだし、
バス代往復1000円でいいや、と考えてカメラ持って行ってきました。
花の季節はちょっと過ぎていた上に灼熱の暑さ・・・
でも、大山を撮りに来たということを考えれば十分もとはとれたかも?
これほど開けた場所から、しかも花の演出付きで撮れる場所はそうはないでしょう。
とくに盛りとなっている花がある時期でもなく、
花たちがもっとにぎやかな季節もあるのでしょうけど、
それでも温室の中や広場には結構たくさん花が咲いていて、夜にはライトアップもあるようです。
でも、一番よかったのは、やっぱり花畑の向こうに大山が写った風景でしょうね〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136




このページのトップへ 風景画像展示室鳥取編 目次へ