鳥取の風景画像展示室
18



風景画像展示室鳥取編 目次へ

鳥取 米子市・夕暮れの弓ヶ浜と
早春の大山
米子市から境港市へと続く弓ヶ浜半島の中程に
砂浜と海、その先に大山を望める景勝地、弓ヶ浜があります。
画像は冬の雨上がりの夕暮れに撮影しました。
JR境線の弓ヶ浜駅からはかなり歩くことになりますが、
仕事を終えて宿まで帰る間の撮影ポイントとしては最高の場所でした。
大山の手前にある工場の煙突から出る煙が少々邪魔でしたが、
雪をかぶった大山が赤く染まっていく光景は美しかった。
また、大山とは反対方向に目をやると(10〜15、25〜27)、
夕暮れでほんのり赤く染まった雲の上に島が浮かんで見えるような
不思議な光景になっていました。
山陰旅行の際にちょっと寄り道するにはいいポイントだと思います。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42




このページのトップへ 風景画像展示室鳥取編 目次へ