富山の風景画像展示室
22



風景画像展示室富山編 目次へ

富山 立山黒部アルペンルート
・室堂ミドリガ池、立山室堂周辺
立山黒部アルペンルートの室堂、ミドリガ池に映った立山の姿と、
さらにその先の室堂平付近から見た立山です。
ミドリガ池は、前にアップしたミクリガ池よりさらに立山に近いところにあり、
すごく透明な湖面に白く化粧を始めた立山の姿が映っていました。
天気がいいので最高に気分は良かったのですが、ここの気温はヒトケタ。
風景はたいへん美しいのですが、澄んだ透明な水が寒さをさらにアップさせます。
室堂平から続く登山道と立山は、山小屋の室堂山荘周辺で撮影。
この山荘は現存するものとしては日本一古い山小屋ので、
国の重要文化財に指定されている貴重な建物なんだそうです。
(室堂から帰ってきて知りました・・・・)
分かっていたのなら、大きく山荘の写真を撮っておくんだった・・・・不覚。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35





このページのトップへ 風景画像展示室富山編 目次へ