山梨の風景画像展示室
12



風景画像展示室山梨編 目次へ

山梨 甲府市ほか・スモモ(李)の花と
甲府盆地
早春の甲府盆地、中央高速自動車道・甲府南インターから
桂川サービスエリアにかけて真っ白い花が斜面を埋め尽くしていたので、
この花はなんの花だろうと気になっていました。
もう少し経つと、ピンクの桃の花で埋め尽くされるのですが
桃の花はこれからだし、今咲いているのは真っ白だし・・・
そう思って、散歩していたおばちゃんに聞いてみると
「これはスモモの花だよ」と教えてくれました。
甲府の春はピンクの桃の花が有名ですが、
私的にはスモモの真っ白な花のほうがきれいでは?
なんて思ったりしました。
オマケに桜の花も咲いて二重奏になっているところもあるし。
とりあえず、疑問に思っていたのが無事に解けて、
東京に帰ることができました。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56




このページのトップへ 風景画像展示室山梨編 目次へ